タイランド/Thailand

タイバンコクで駅回りが楽しい駅ベスト5

更新日:

タイバンコクで駅回りが楽しい駅ベスト5を紹介します。
お買い物、足マッサージ、カフェで行ってみてください!

タイに住んで4年目の私がご紹介します。

✔こんなお悩みの人
・バンコクに旅行いくけど、駅の名前言われても分からない。
・バンコクの電車で、いまいち場所と施設が一致しない。
・バンコクに初めていくから予めどんな場所か知っておきたい。
という人のお悩みに答えます。

✔これらを解決します。
・バンコクの観光地以外の情報を知ることが出来ます。
・場所と施設をリンクできます。
・予めどんな場所か知れて、参考出来ます。

ベスト5
1位 プロンポン
2位 トンロー
3位 チットロム
4位 サイアム
5位 ナショナルスタジアム

ーーーーーーーーーーーーーーー
1位 プロンポン
デパートや飲食店が多い駅です。
デパートで言えば、『エム・クオーティエ』、『エンポリアム』という2大デパートが駅を隔ててそびえ立ってます。
実はここにBEAMS(ビームス)が入ってます。ユニクロ、三省堂の本屋もあり、お買い物はここでOK。

また近くには31通りには日本食のお店が並ぶ通りがあります。
『なかむらや』パン屋や『あづま』ソバ、『ラーメン亭』食堂があって、奥にはフジスーパー1号店が並んでます。
西欧人がよくいるバー(彼らにとっては日本でいうところの居酒屋)もちらほら。

2位 トンロー
バーやレストランが多い通りです。タイマッサージも多く並んでますのでお気に入りのお店見つかると思います。
また温泉もあって『センターポイントホテル』にあります。やっぱり日本人ならお湯につかって疲れ取りたい。

3位 チットロム
大型デパートのセントラルワールドに行くならここで降りて行きます。
よくイベントやっていて、タイの民芸や日本のアニメイベントなどでにぎわってるときは楽しいです。
この間はモーニング娘だった道重さゆみ、MISONOも居てすごい近くで見てました。タイならではかも。

4位 サイアム
高級デパートが立ち並ぶ、中心地です。

5位 ナショナルスタジアム
ここの何がいいかって、無料の美術館があります。そしてこの美術館の一階にあるコーヒー屋が美味しいドリップコーヒー淹れてくれます。
コーヒー豆はタイ産でチェンマイやチェンラインの果実味あふれる、ほうじゅんな香りのするコーヒーが飲めます。美味しいんですよ、おススメです。

今回は以上です、参考にしてみてください。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-タイランド/Thailand

Copyright© Takeblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.