ご飯 ランチ

バンコク ランチ お得にイタリアン、味、雰囲気、セットのお得感が良い『イタリアンレストラン Wine Connextion(ワイン コネクション)』

更新日:

こんにちは。

今回はタイ バンコクのランチにピッタリなレストランを紹介します!
ご存知の方には定番(?)かもしれません!先日、私は初めて行ったのでレポートします♪
タイに来て4年目の私が紹介しますが、量も多くて一見おしゃれなイタリアンなんですが、食べ盛りのお子さんも一緒に行ってもオーケーかと思います!店内もスッキリした清潔感のある雰囲気でそれぞれのお客さんがそれぞれの空間で食事を楽しんでました♪

場所はバンコク市内の各地に展開している言わばチェーン店、お手軽に楽しめます。
『イタリアンレストラン Wine Connextion(ワイン コネクション)』

今回試したのがレストランでランチセット

パスタかピザ’、サラダ、飲み物ついて”219THB(バーツ)です。

お得感ありますな。。。




以前は欧米系の人いるし、入りにくいなぁ、、、と思ってました。
まぁ食わず嫌いな感じで入るのに深層心理的に選ばずにいたと今では思います。
一方で家族は昼間に何回か行っていたらしく(笑)慣れた様子でオーダーしとりました。さすが。。。

開拓精神にはいつも舌を巻いてます。




ちなみに
ワインコネクションは、タイ、シンガポール、マレーシア、韓国に展開しているイタリアンレストランで400種類を超えるワインを輸入し提供するお店で1998年に創業しているようです、、フランスワールドカップの年ですね。。
話逸れてきましたが。レストランも併設されている店が多く、料理と一緒にワインを試してみることが出来る。気に入れば購入して家でも楽しめる。といったコンセプトに感じました。
けっこう手頃に500バーツ程度(2000円以下)のワインもお店にはおかれているので、敷居は高くない(安くもないですが、安いので美味しくないワイン飲むくらいならしっかりと選ばれているものを購入するほうがいいのかなっと思いつつ)。
店内で試飲もできるので思い切ってショップの店員さんに声かけてみましょう。ショップの方は私も前から興味本位で見ていたので知ってました。

この記事はこういった方におススメです。

バンコクに住み始めて間もない方でお店の様子知りたい方、、、
行ったことないけど、どんなお店か、どんなメニューか事前に知りたい方、、、
お昼ご飯なに食べようか考えている方、、、

本記事の内容

  • 店内の様子
  • パスタ、サラダ、ドリンクの状態
  • メニュー

をご紹介します。

・店内の様子

今回行ってきたのはKヴィレッジ店。のんびりと食事を楽しめました。

・セットのパスタ、サラダ、ドリンク

頼んだパスタ

パッパルデッレ サーモン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%AC

パッパルデッレとは何ぞやって思いました。

タリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種である。幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。

イタリア語の「パッパーレ (伊: pappare)」とされる。意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」。

ウィキペディアで調べましたが、↑だそうです。確かに豪快に食べないと、口に入らないサイズの平打ち麺。

余談ですが、麺の起源はそれぞれヨーロッパでも発祥して、アジアでも発祥して、サイズ的には似たようなもの出てくるんですけど。(例えばこのパッパルデッレ、やタリアテッレ(、、、舌噛みそっ汗)と日本の平打ち麺)

うどんサイズの麺ってヨーロッパでは出てこなかったですね。ゆで時間かかり過ぎ?フォークで扱いずらい?お箸文化では適応できたのでメニューとして確立したのかもしれないと食べながら思いを馳せてました。

と思いながら、サラダもオリーブ、さらにイチジクの干したものをオリーブオイルで漬け込んだものと和えたサラダがしっかりとしいた量で出てきて、飲み物もついてグットなボリューム感です。

LLiL

・メニュー

  • フードメニュー
  • ドリンクメニュー

私だけかもしれませんが、初めてのお店メニューって良く吟味できないっていうか。あんまりわからないんですよね。あとあと調べると『あぁこの事だったのね』、調べたら『へーそうなんだ』っていうことが多くあるので事前にメニュー載せておきます。サイトにPDFでメニューもあったので上にリンク張っておきます。(時期によって変わると思いますのでホームページは下記にリンクつけておきます。


▼基本情報(今回行った場所)
K-Village
93,95, K-Village Room A116-118, Soi Aree Sukhumvit26Sukhumvit Road, Klongton , Bangkok Thailand
所在地:
電話:026613942
時間:
閉店時間はコロナ影響の規制を受ける前なので要確認です。
土曜日 11時00分~24時00分
日曜日 11時00分~24時00分
月曜日 11時00分~24時00分
火曜日 11時00分~24時00分
水曜日 11時00分~24時00分
木曜日 11時00分~24時00分
金曜日 11時00分~24時00分

▼サイト情報

https://wineconnection.co.th/about-us#

というわけで今回は以上です。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ご飯, ランチ

Copyright© Takeblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.