タイランド/Thailand

バンコクで食材を買うスーパー(テスコおすすめ)

更新日:

タイで生活するにあたって食材の買い出しについて

どこで野菜とかお肉とか買えばいいんだろう、、、という人。
お得に食材買うにはどこがベストなの。。。
タイの人たちと同じところで食材買って大丈夫なのって不安な方。。。
どうしよう。。。

どこで買えばいいか、お得なのか、、、悩みますよね。
結局いつもの所行っちゃうし!

そんなあなたに
3年バンコクに住んでいる私がおすすめ紹介します。

ちなみに食材やお菓子のお土産はスーパーで買った方が断然お得です♪
観光地で買うより新鮮だし安い(観光業の人に怒られるw)

こういった疑問に答えます。

本記事の内容おススメは【3つ】
・テスコロータス
野菜は大きく新鮮。肉系で豚肉、鶏肉色んな部位が売ってます。
ドサッとかたまりで置いてます。見た目の色はキレイで購入意欲は出てきます。
味も良いし、価格も手ごろです。おススメ。

豚の細切れ、鳥の胸肉、もも肉、手羽先
豚サーロイン、スペアリブ、ひき肉

食材いい状態です、写真ないですけどエビも売ってます。ガーリックシュリンプにしてどうぞ飯がってください。

②・まことや
冷凍食品の購入ならここ。ぴまーんの所にあります。
魚の冷凍があって、家で焼き魚として食べてます。身も厚いものあるのでなかなか食べ応えもあります。
あとカツオのたたき冷凍があって、これも美味しい。

③・Fujiスーパー
おそらくバンコクで一番、知れてる日本食材を打っているスーパー。
1から4号店まであります。最近は日本人のみならずタイや諸外国の人も買いに来てます。

基本的な日本の食材はここで揃います。
そして、たまに売っている刺身の切れ端しは『買い』です。これで手巻き寿司して日本を思い出してます。
やっぱり生魚おいしい。

④・グルメマーケット
高級店ですが、割引もあります。牛肉やチーズの種類豊富。
輸入品がたくさんあって税かかるぶん高いものありますけど、楽しいです。
家でステーキやるときはココで買うのおススメ。

⑤・Vila marketビラマーケット

グルメマーケット同様で国際色があふれる楽しいスーパーマーケットです。生鮮食品もお菓子も洗剤やお酒も買えます♪

・マクロ(トンロー9通り)
業務用スーパーです。大容量のパッケージ食材が売っています。
ただあんまりここで買わないです、なんか、、衛生的に不安かも。

ーーーーーーーーーーーー

番外編
・トンロー市場
野菜と、意外に海老の購入がおススメ♪
ふじスーパーで買うと小さい野菜もトンロー市場なら大きなサイズが安く購入できます!お得♪

選択の幅が増えると楽しいですよね!食材の良し悪しが判断できるし、仕方なく買うなんてことがなくなります♪


「メリット」
✔新鮮な状態で肉、野菜が手に入る。
✔野菜、肉のサイズも大きいしっかりした食材が手に入る。
✔いろんな野菜が安く手に入る。

ぜひ足をのばしてみてください!

というわけで今回は以上です。



このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-タイランド/Thailand

Copyright© Takeblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.