タイランド/Thailand

居酒屋(屋外、屋内) バンコクのトンロー近辺の飲み会

更新日:

タイで生活していると会社の人、ご近所、友達とゴハン食べに行くことあると思います。そんな方に今回は居酒屋のおススメ紹介します。

こんな方におススメです。
バンコクで飲み会するけど、、どこ選べばいいのか。。。
日本でだったらお店知ってるけどタイはわからん。。。
あんまり失敗はしたくないな。どうしよう。。。

最初はバンコクで飲み会って言っても良く分からないので、、、悩みますよね。


そんなあなたに
バンコクに住んで4年目、出張とか加えたら5年ほど居る私が紹介します。

ちなみに今回はトンロー近辺の大衆居酒屋をご紹介です♪


こういった疑問に答えます。

本記事の内容

飲み屋王道のお店【屋外あり】
✔屋外のテーブルもある居酒屋
•なぎ屋 トンロー9号店
https://m.facebook.com/nagiya.thonglor9/
鍋、特にもつ鍋食べたいってことでワイワイするならココ。

ちゃんとモツにはプリプリの脂がしっかりついたものなのでご安心を。価格もリーズナブルです♪

会社の飲み会もお世話になっております。コースもあるのでぜひ。

•トンロー横丁
https://www.wongnai.com/restaurants/258334Jw-thongloryokocho
トンローの11番ー13番通り(タイ語でいうとソイ11、ソイ13あたり)にある居酒屋です。


•行くぜトンロー55
https://www.soimilk.com/restaurants-bars/news/ikuze-izakaya-thonglor
トンロー駅近くで歩いて行ける距離です。


✔屋内テーブルの居酒屋
•北海道炉端源始焼き エカマイ
https://www.wongnai.com/restaurants/241487ax-hokkaido-genshiyaki
安定感あります。刺身も美味しいし、釜飯しもあります。
10人くらいの飲み会ならここでもオッケーかと思います。


•広島 お好み焼き
https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g293916-d10516947-r389625129-Hiroshima_Pizza-Bangkok.html
粉もんが恋しい人はここ。広島です。
ちょっと奥まってるところにあるので初めての人には行きにくいと思います。
自分も最初に行ったときは、どこやねんココはいったい。。。ってなりました(笑)

•レカン55
https://nasm-world.com/2020/03/13/thonglor-rekan55/
おしゃれ居酒屋寄りかな。綺麗な料理で楽しめます。
ぜひ少人数の気の知れた方たちと行ってみてください。

ほかにもマグロが美味しいてっぺん、タイ人がめっちゃ客としているしゃかりきなどあります。今日はここまで。

番外情報ですが、
以前会社の飲み会で40人くらい集まった時はなぎやの旧13号店で対応してもらって難なくこなしてもらいました。今は移転してしまったので他を選ばないと。。例えば、大人数だと庵寺(あじ)のエカマイ店 BigCエカマイの上にあるんですがここで40人規模いける。


選択の幅が増えると楽しいですよね!小料理屋みたいな居酒屋もあるので飽きないです、店の入れ替わり立ち代わりも多いなか、コロナにも負けず上記はバンコクの日本人の居酒屋願望を、ビール片手に枝豆をつまむ日本人のスタイルを支えてくれてます。ちなみにタイ人の友達にも上記でごはん誘ったりします。日本スタイルの異文化交流です♪

というわけで今回は以上です。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-タイランド/Thailand

Copyright© Takeblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.