ホテル 郊外

パタヤで味わえるおススメのリゾート『インターコンチネンタルホテル』

更新日:


こんにちは。

今回はチョンブリー県のパタヤ地区のホテルをご紹介します。


タイ在住4年目の私がご紹介するパタヤ地区のの居心地の良いホテルのご紹介です。



『インターコンチネンタルホテル パタヤ』
・バンコク市内からおよそ2時間半の距離です。

ゆっくり過ごすことが出来て快適です♪


半島付近に泊まりました。ゴミゴミしたパタヤ市内からちょっとだけ離れてます。

結果はGood♪

この記事はこんな悩みを抱えている人の疑問に答えます。

パタヤホテルあんまり泊まったことないな、どこがいいのかな。。。
ホテルのレビュー見てるけどどうなのかな。。。
週末にゆっくり過ごして朝ごはんもゆっくり食べたい。。。とにかくゆっくりしたい。。
海見に旅行行きたいけど、長距離はしんどいなぁ、、近場でパタヤとか綺麗なホテルあるんかいな。。

そんな方におススメします。


以前は海岸沿いから離れた高層階のホテルでしたが、
ここはリゾート型かつ

丘の上に段階的に建築されているので海も見れて良い。



今回はガーデンビューと書いてありましたが2階でも海見えました。

恐らく建物のベストは3階、4階であればばっちり海を望むことが出来ると見てます。

ぜひ予約の際は一言。

『海が見えるとベストです。3階、もしくは4階の部屋をよろしくお願いします。』
と書いておくと良いでしょう。


例えば
– Advance request “Floor 3rd or 4th” We would like to offer arrangement of 3rd or 4th Floor even garden view building.


と参考に書きつつもしかすると、
上記の3階4階はすでにガーデンビューではないのかもしれません。
と思ってきました。


もし今後泊まる人がいらっしゃったらコメントで教えてくださるとうれしいです!


本記事の内容
1.部屋と室内からの景色

2.朝食の席からの景色とその様子

3.夕食の様子

とその前にちょっとおまけ『ジム』と『海辺のエリア』

ちょっとわかりずらい場所にあるのでスタッフに来てみてください。

けっこう穴場な海エリア

浜辺はないのですが、潮風を感じられる場所です。良き良き。

1.部屋と室内からの景色とプール

綺麗な部屋でした。ぐっすり寝れましたね。

『改善点』を言うならば

①部屋が湿気が溜まりやすいのかしっとりしている(2階だからか)。②お風呂に入ろうと思ったがお湯が若干サビの色なのか色が付いてて透明ではない。③蚊がいる(雨期だから発生しているのか。)

プールは3か所あります。それぞれ良いです。小さいところも最初微妙かなって思ってましたけど、一番ゆっくりできた気がします。本も読めたし。

2.朝食の席からの景色とその様子。

外テラスと室内のレストランが選べます。暑いの日は中で窓越しに景色見れればOKですかね。

確かに外は気持ちが良い。

さわやかにセンレック(米麺)を汗だくで爽やかに食べられます♪爽やかに。

3.夜ごはんの様子

海が見える『インフィニティ』という名前のレストラン

予約するときに、インサイド(内側)、アウトサイド(外側)を聞かれますが、

どっちにしても外で屋根がある手前か、奥かの差です。

夕日の見れる時間帯に行くならアウトサイド。

夜、日が沈んでの時間帯で行くならインサイドで明るいエリアでという感じだと思います。

アラカルト、メイン、デザートで注文できました。

1日目メインはサーロイン2人でワンプレート。これはお得感ありまして食べ応えありです。

ぜひ選んでくださいませ。

タコfふふrふりふりtふりttふりっとフリットフリット
カプレーゼ
ラズベリーアイス
ババロア

デザートはアイスがおススメです。1日、2日目どちらもアイスではないケーキ系はイマイチかも。アイスがおススメです。

2日目メインは昨日に続きワンプレートで品ぞろえ変わっていてロブスター、エビ、シーバス、ムール貝、イカの炭火焼き。しかしながら、出てきた状態が冷えてて美味しいとは言えず。。。他のメインメニュー頼めばよかったと思ってます。(今でも)見た目は、、、良いのですがね。

アラカルトはシーバスのカルパッチョ(生状態を避けたかったので火を通してもらってます)

蟹の包み焼き

そしてとりわけ景色良いです。サンセット側なので。

海辺の夕日を久しぶりに見ました。やっぱり気持ちが良いですね♪

ゆっくり出来て良かった。

バンコクから2時間半ほど、市街から少し離れると十分に静かなエリアが広がってます。

ぜひぜひお試しください。


というわけで今回は以上です。

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-ホテル, 郊外

Copyright© Takeblog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.